素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年、断捨離したもの

皆様、こんにちは 今年は大物を断捨離しました ピアノとテレビです 部屋のかなりの場所を占めていたので、かなりスッキリしました ↓ ちなみにソファのとなりにあるライティングデスクの中は空っぽです(置く場所がないのでとりあえずここに置いています) シ…

一人旅 奈良

皆様、こんにちは 今年の仕事も終わり、奈良に一人旅してきました 泊まったホテルはJR奈良駅前の「スーパーホテルLohas・JR奈良駅」 ホテル内の天然温泉でお肌がツルツル・すべすべになりました その上、夜は無料のバーもあり 【公式最安】スーパーホテルLoh…

ソフトボール 練習納め

皆様、こんにちは 昨日の日曜日は今年の練習納めでした。雪が舞う中での練習になりました。 この1年はほとんど休まず練習にも参加。あまり上達もしていませんが、チームメイトと楽しく前向きに取り組め、充実した1年間でした。来年も怪我をしないように気を…

供養も新方式

皆様、こんにちは 先日、今の職場の人(私を含めて女性3人、50、60代)と初めて食事に行きました。最初に話題になったのが「親の仏壇やお墓はをどうするか」でした。 正直しょっぱなにそんな話題になるとは思っていなかったのですが、他人事ではありません…

渥美万奈選手 現役引退

皆様、こんにちは ソフトボール日本代表で東京五輪金メダルに貢献した渥美万奈遊撃手(トヨタ自動車 32歳)が2021年シーズンで現役を引退することを発表しました。 東京五輪のアメリカとの決勝戦では、山本選手が弾いた打球をダイレクトキャッチして即座に二…

テレビを断捨離しました!

皆様、こんにちは テレビを断捨離しました! 先日、市が委託しているリサイクル業者(近所の電気屋さん)に取りに来てもらいました。50型のプラズマテレビだったので、料金はリサイクル料+運搬料で6,000円でした。リサイクル料金は家電リサイクル法で決まっ…

年内最後のソフトボールの試合

皆様、こんにちは 今日は年内最後のソフトボールの試合でした。 朝6時に家を出発。みんなとホームグランドに集合してから試合会場に車で移動。 結果は5ー1で負け。ファーストを守っていましたが、初回緊張で固まってしまい、とれるはずのファールフライが…

年末年始は自分が何をしたいのかを手帳を使って考えてみる

皆様、こんにちは 手帳は単なるスケジュール帳ではなく 人生をデザインする最強ツールです! 皆様はもう来年度の手帳は準備されていますか? 私は今から年末年始にかけて 高田晃著『手帳で夢をかなえる全技術』を参考 に手帳をつくって(育てて)いこうと思…

モーニングルーティン

皆様、こんにちは 早いものでもう12月。皆様は朝のルーティンはありますか? 早朝に起きて、自分の好きなこと、自己実現のために使おう、それを習慣にしようと取り組み始めてから約7ヶ月が経ちました。途中途切れたりしましたが、この2ヶ月間は毎日欠かさ…

不眠とコーヒー

皆様、こんにちは 毎日ぐっすり眠れた日がないんです。夜9時ごろにベットに入ってもいろんなことが次々に頭に浮かんできて、時計を見ると夜中の3時、4時になっています。その上、一晩に2回もトイレに行きたくなります。 原因はきっとコーヒー。毎日3杯く…