素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

渥美万奈選手 現役引退

皆様、こんにちは

ソフトボール日本代表で東京五輪金メダルに貢献した渥美万奈遊撃手(トヨタ自動車 32歳)が2021年シーズンで現役を引退することを発表しました。

東京五輪のアメリカとの決勝戦では、山本選手が弾いた打球をダイレクトキャッチして即座に二塁に送球した神ゲッツーがすばらしかったですね。その山本優選手(ビックカメラ高崎 33歳)も先日引退を表明しました。

渥美選手の守備やバッティングの巧さに憧れていました。YouTubeで繰り返しプレーを見ました。上野投手が渥美選手の方に飛んだ打球を打ち取ったという様子で振り向かず次の投球にうつる姿に、渥美選手の守備に対する信頼が表れていて格好良かったです。

日本を代表する選手の引退は寂しいですが、お二人とも30代。人生の次のステップに進まれるのでしょう。渥美選手は引退後もソフトボールに関わっていかれるそうなので、別のかたちで姿が見れたら嬉しいです。本当にお疲れ様でした。

f:id:teresatotomoni:20211217104206j:image