素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

片付けない夫にストレス爆発

第十五候 4/14〜4/18

虹始見 にじはじめてあらわる

虹が出始める時期

春雷の通りすぎたる暗夜かな

夫は片付け、掃除を基本しません

床、机、棚どこでも平らなところに

モノを重ねて置いていきます

捨てません(全ての原因)

以前にも書きましたが

寝室の夫のスペースに

ゴミがたまり始めると

私がハウスダストを発症します

みかねて「掃除するわ」と夫に言うと

「出かけるわ」と、出ていきました

 

夫が出かけている間に

掃除を完了

夫の大事そうなものには触らずです

その日の夜、夫が

「カゴの中に入れてたカード知らん?」

「知らない。カゴの中は触ってないよ」

「え?ないねんけど」

知らんがなっ💢

私キレました

人にやらせといてなんなん?

一人暮らしならともかく

一緒に暮らしてる人間が

ハウスダストになってんねん

掃除したくない、できないちゃうねん

やらなあかんこと

これ大事なこと!

夫、朝から片付けしてます

まあ、すぐにゴミでいっぱいになりますけどね

ごちそうさまでした

感謝