素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナチュールスパ宝塚

皆様、こんにちは 先日、宝塚駅周辺をぶらぶらしていて気になるスパがあったので、昨日行ってきました。 行ってきたのは、ナチュールスパ宝塚。2種類の温泉と岩盤浴を楽しんできました。平日だったからか人もそんなに多くなくてゆっくりできました。温泉の…

宝塚駅周辺をお散歩

皆様、こんにちは 今日はお天気が良かったので、阪急宝塚駅(兵庫県)周辺をゆっくり歩いてみました(一人で)。 宝塚駅周辺には宝塚歌劇大劇場や宝塚ホテル、宝塚温泉(今は三軒が営業)があります。ちなみにウィルキンソン炭酸水発祥の地です。 宝塚大劇場…

りんご「トキ」

皆様、こんにちは リンゴの「トキ」。鮮やかな黄色が店頭でも映えます。 この前初めて食べてみました。とても美味しかったです。 「トキ」は「王林」と「ふじ」を交配させたもので、青森県で2004年に品種登録された新しい品種です。コクのある甘味で酸味…

元同僚とランチ、普段は一人カフェ。

皆様、こんにちは 先日、久しぶりに転勤前の職場の同僚二人とランチに行きました。 それぞれの近況を報告し合い、たわいのない話を散々して帰って来ました。一緒に仕事をしていた時から気が合い、楽しい仲間です。 私は人見知りで無口なので、気心の知れた人…