素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

元同僚とランチ、普段は一人カフェ。

f:id:teresatotomoni:20211104101334j:plain皆様、こんにちは

先日、久しぶりに転勤前の職場の同僚二人とランチに行きました。

それぞれの近況を報告し合い、たわいのない話を散々して帰って来ました。一緒に仕事をしていた時から気が合い、楽しい仲間です。

私は人見知りで無口なので、気心の知れた人でないと気疲れしてしまいます。いつも自分の思っていることをうまく言葉にできなくて、後からあの時ああ言えばよかったと後悔してしまいます。なので普段は気楽な一人カフェ。好きな時にフラっと出かけます。

人と会話するとストレスの軽減や脳の活性化になるそうですね。一人でリラックスするのもいいですが、たまには気の合う人と楽しい会話も必要かな。

木犀や裏の木戸より猫の声

デザイン、コロコロ変えてすみません。