素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新ドラマ

皆様、こんにちは 秋の新番組がどれも面白いのですが、江口のりこさん主演の「SUPER RICH」が気楽に観られていいです。ストーリーは電子書籍販売のベンチャー企業社長の氷河衛(江口のりこ)が会社に次々降りかかる難問を社員たちと乗り越えていくというもので…

京都 晴明神社へ

皆様、こんにちは 先日、長女と京都上京区にある晴明神社にお参りに行ってきました。昨年、長女が就職の願かけをしました。なんとか無事に就職が決まり教育実習も終わったので、そのお礼参りに行ってきました。 晴明神社は平安時代の陰陽師、安倍晴明公をお…

断捨離娘

皆様、こんにちは 私に影響された長女が筋金入りのダンシャリアンになりました。 昨日もおもむろに部屋の掃除を始め、もう使わないからと学習机の引き出し(引き出しが別になっている)を部屋のそとに出してきました。娘の部屋の家具は机とベッドしかありま…

朝活カフェ

皆様、こんにちは 緊急事態宣言が解除されてから、カフェで朝活を再開しています。朝活といっても大したことはしてないのですが、読書したり俳句考えたり。贅沢かもしれないけれど、家にいると何もしてないのにあっという間に夕方ってことになってしまいます…

バッティング、どうしたら上手くなるのかな

皆様、こんにちは ヒットが打てません‥。いつもピッチャー返し。バッティングフォームに変な癖があって力も入りすぎているらしいです。皆さんが一生懸命教えてくださるのですが、全然直せず悩ましい。今日は帰りにコンビニ寄って甘いものでも食べて帰ろ。 セ…

穴惑

皆様、こんにちは この頃、道端などいたるところで草刈りがされてスッキリしています。でも雑草が背高く生えていてた時よりも、蛇がふっと出てきそうな気がするするのは私だけでしょうか? 以前、歩いていて道の真ん中に枝が、と思ったら、長い長い茶色の蛇…

ソフトボールで初挑戦

皆様、こんにちは ママさんソフトボールで半年前からファーストを守っています。先日、キャーストミット(ファーストとキャッチャー兼用ミット)を買いました。 キャッチャーミット兼用なので、ピッチャーの投球練習にキャッチャーとして付き合いました。ファ…

中山寺へお参りに

皆様、こんにちは 先日、兵庫県宝塚市にある安産の寺として有名な中山寺にお参りに行ってきました。年に1、2度ですが、心身ともに疲れたなと感じた時、一人でふらりとお参りします。お参りをすると心がスッキリして落ち着きます。 中山の仏麗しいわし雲

久しぶりのブログ

皆様、こんにちは しばらくブログをお休みしていました。少しの間だけと思っていたら、結構長くなってしまいました。理由は俳句づくりをさぼってしまったから。海外旅行に行っていたなどの素敵な理由ではありません。 また気を引き締めて俳句づくりを頑張ろ…