素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

断捨離 婚礼ダンスの呪縛

第十五候 4/14〜4/18

虹始見 にじはじめてあらわる

虹が出始める時期

婚礼のトラック走り山笑う

 

婚礼ダンスを処分したことがある方は

何をきっかけに処分されましたか?

以前にも書きましたが

高価で縁起物ということもあって

処分に踏み切れないでいます

リフォームや引越しなどのきっかけがあれば

踏み切れるんだけど…

これも執着そのもの

 

今は部屋にあることがストレスにも感じますが

とにかく処分するのも面倒

大きくて重たいので

自治体の大型ゴミに出すにも

素人には運び出せません

自治体の回収よりお金はかかりますが

不用品回収業者にお願いするのがいいのかな

ネットで調べたらタンス一棹5,000円〜でした

 

まずは執着を手放すべく

タンスの中を

断捨離しました

一年履かなかったパンツ

毛玉のできたセーターを処分

そのほかに、タンスに入れていた

私の仕事関係の書類や文具を整理、処分

四角にたまった埃を掃除機で吸ってきれいに

f:id:teresatotomoni:20240415093549j:image
f:id:teresatotomoni:20240415093541j:image
f:id:teresatotomoni:20240415093545j:image

この洋服ダンスにあるのが私の洋服のすべて

(フォーマルのみ別のクローゼットに)

一つ扉にはバッグと私の仕事の関係書類

上の棚に家の関係書類

タンスの中がスッキリすればするほど

タンスへの執着も軽くなる

「お疲れ様でした。今までありがとう」って

いってあげてもいいんちゃうかな

ごちそうさまでした

感謝