素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

次女が入社式に出発、その間に模様替え

第十二候 3/30〜4/3

雷乃発声 かみなりすなわちこえをはっす

雷が鳴り始める時期

春雷や床傷つけて模様替え

 

今朝、次女が東京へ入社式に出発しました

5日後に戻り、1日配属先に出社し

また戻って研修だそうです

次女は出発の2日前にやっと部屋を片付け

いらないものを部屋の前に出していきました

次女がしばらくいない間に

模様替えをしようと思います(次女には承諾済み)

今、次女の部屋はタンスの代わりに

使わなくなった水屋の上段を収納棚にして

突っ張り棒に服をかけています

これでは、使いづらくて見た目もよくなく

いつも汚部屋の原因の1つ

そこで、水屋を処分して

和室の私が使っている洋服ダンスを空けて

次女の部屋に移動し

使ってもらおうと思います

大掛かりな模様替えなので

気力が充満してる日に

夫にも手伝ってもらってやります

夫作カレー。ごちそうさまでした
感謝