素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

一人旅 奈良

皆様、こんにちは

今年の仕事も終わり、奈良に一人旅してきました

泊まったホテルはJR奈良駅前の「スーパーホテルLohas・JR奈良駅」

ホテル内の天然温泉でお肌がツルツル・すべすべになりました

その上、夜は無料のバーもあり

f:id:teresatotomoni:20211229160056j:plain
f:id:teresatotomoni:20211229160059j:plain

【公式最安】スーパーホテルLohasJR奈良駅 - 奈良県奈良市のビジネスホテル

 

奈良にした理由は、世界遺産・興福寺の国宝館に安置されている「阿修羅像」がみたかったから

ファンクラブもあり、仏像界のアイドルといわれています

f:id:teresatotomoni:20211229154513j:plain
f:id:teresatotomoni:20211229154515j:plain

国宝館と東金堂共通券900円を払い、東金堂に行ったあといざ国宝館へ

阿修羅のあどけない顔に憂いや葛藤を秘めたような表情がなんともいえず、惹きつけられました

堂内は撮影禁止で写真は撮れませんでしたが、他の神様も魅力的でした

f:id:teresatotomoni:20211228135212j:image
 

f:id:teresatotomoni:20211228135209j:plain

https://www.kohfukuji.com/property/b-0008/   乾漆八部衆(はちぶしゅう)像

https://www.kohfukuji.com/construction/c08/  興福寺国宝館

 

そのあとは奈良公園で鹿と戯れて・・・                        鹿せんべい(200円)にすごい勢いで集まってくる鹿にあわてる💦

f:id:teresatotomoni:20211229105240j:plain
f:id:teresatotomoni:20211229105243j:plain
f:id:teresatotomoni:20211229105234j:plain
f:id:teresatotomoni:20211229105101j:plain

美味しそうなケーキ屋さんをネットで見つけ、少し歩いて買いに行きました

洋梨のタルトが美味しかったです


f:id:teresatotomoni:20211229165649j:image

f:id:teresatotomoni:20211229165655j:image

「をかし東城」さん

初めての気ままな一人旅

マイペースな私にはすごく楽で楽しかったです

でも誰かと一緒に行くのもまた楽しいだろうなと思います

これからもちょくちょく出かけて行こう