素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

年末年始の準備完了 私の仕事はおしまい!

第六十五候 12/27〜12/31

麋角解 さわしかのつのおつる

大鹿の角が落ちる時期

笑う子の歯生えそろう南瓜かな

f:id:teresatotomoni:20231229133611j:image

28日は仕事納め

29日は玄関とベランダを掃いて掃除も終了

今日は一日台所に立って年末年始の料理の準備を完了

私が食べたい物ばかり作りました♪

きんぴらごぼう、筑前煮、紅白なます、鶏肉の香草焼き、スペアリブ、年越しそばとお雑煮の準備(注文していたおせちは明日引き取りに)

これで、今年の私の仕事はおしまい!

明日からは動きません!

夫、娘たちも年末年始は家でゆっくりする予定です

夫の実家には(夫の両親はもう亡くなっているので)帰らず

私の実家にはお正月を過ぎてから帰ろうと思ってます

両親は「今年は寝正月をする♪♪」そう

毎日畑仕事頑張ってるから

ゆっくりしてもらいたいです

今年は毎日が穏やかに過ぎていきました

来年も「楽しみ」ながら

過ごしていけたらいいなと思います

 

ブログにお越しくださった皆様

ありがとうございました

どうぞ良いお年をお迎えください

感謝