素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

家族全員、家にいる幸せ

第二十四候

麦秋至 むぎのときいたる 5/31〜6/5

六月やりんごを置いて鳥を待つ

今日は朝から大雨警報が発令されています

私は仕事が休みになり

長女は在宅勤務

次女は電車が運休になる可能性がある

ということにして

大学のゼミを休み(ほぼ、ズル休み)

夫は、毎日お休み😅

今日は家族全員、家にいます

 

お昼ご飯はキムチ鍋にしました

多めに作って、夜はキムチ鍋の続きします

見た目よくないですけど、キムチ鍋です

 

おやつは、いただきものの

千鳥屋宗家の「太閤はん」

中の芋餡は発酵バターと蒜山ジャージー牛乳を使用

しっとりとして美味しい🎵

コーヒー、お茶のどちらにも合います

大阪のお土産にもいいですね

たまに、家族が揃うとほっとします

娘たちの会話に笑わされ、夫も加わり‥

この何気ないひとときが幸せ

感謝

www.chidoriya.jp