素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

理想のスタイル 洋服の選択肢をなくす 

第二十四候

麦秋至 むぎのときいたる 5/31〜6/5

紫陽花や紅さす吾子のみずみずし

f:id:teresatotomoni:20230605090556j:image

普段、洋服は

・パジャマ 

・部屋着 

・外出着

・仕事着

・スポーツウェア

の5つの用途に分けています

 

先日、ネイビーのテーパードパンツ2着

INDIVIで40%OFFで購入しました

仕事用のモンベルのパンツが

くたびれてきたので

選手交代です

 

これで、ボトムスのすべてが

ネイビーのテーパードパンツになりました

f:id:teresatotomoni:20230605090509j:image

トップスは、用途、季節によって

カットソー、Tシャツ、セーター

同じもの2着ずつ(セーターのみ同系色のもあり)

 

ちなみにパジャマ、部屋着はユニクロ

外出着は、ほとんどINDIVIのものです

 

デザインは、シンプルで余計な装飾のないもの

「シンプルで品がある」

それが私の理想のスタイル

シンプルすぎる場合は

スカーフなどを足すのもいいですね

これから、スカーフを探してみようと思います

f:id:teresatotomoni:20230605090526j:image

同じものを揃える理由の一つは

「いつも自分の1番好き」を着ていたいから

 

違うものがあると

こっちの方が高かったし

お気に入りだから

とっておきにおいておこう、と

結局、2番目ばかりきてしまうからです

(貧乏性なので)

 

服を買う時は

1度購入すれば、3年は着続けるので

それなりに高品質で耐久性があるものを選びます

 

いつも、理想のスタイルでいることで

自己肯定感を上げることができます

 

同じものを着る理由のもう一つは

選択肢をなくすこと

毎日、何を着ようかと考えなくて済みます

 

理想のスタイルになるまで

かなり服を処分しました

ほとんど着ないで

クローゼットに眠っていた服とか

買ったけど、結局着なかった服とか

 

理想のスタイルになってからは

あれこれと悩まなくなりました

また年齢を重ねるうちに

理想のスタイルも変わってくると思いますが

「シンプルで品がある」

変わらない理想です

感謝