素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

母のいちご 母と娘

皆様、こんにちは  

近くに住む母から「いちごが取れたから仕事の帰りに取りにきて」とLINE(最近使えるようになった)があり、もらいに行ってきました。

コロナのこともあり話もそこそこに帰り、家に帰ってから娘たちと食べました(写真を撮るのをわすれた)。

そのいちごは形も大きさも不揃いで、見た目がとても悪い。でも甘くておいしかったです。

今も父と二人(ともに70代後半)で米や野菜作りをしています。

 

母のいちごを食べながら思いました。

母は今、作りたいものを作り楽しんでいる。

f:id:teresatotomoni:20210519114628j:plain 

母は今でも私にいろいろ干渉してきます。私はいつまでも母から自立できず、自分に自信がありませんでした。そういう関係を「共依存親子」というんですか、間違っていたらごめんなさい。

2年前にカウンセリングを受けました。

そして、精神的に解放されました。

自分の人生を楽しもう!

 第一弾 ブログ!

 

引き算に忍び泣く子や夏の空