素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

図書館で暮らしたい

皆様、こんにちは

今、辻村深月さんのエッセイ集『図書室で暮らしたい』を読んでいます。

辻村さんの小説は読んだことがないのですが、タイトルに惹かれて読んでみました。

 

なぜタイトルに惹かれたかというと、私もそう思うから!本当は図書室というよりは「図書館」

f:id:teresatotomoni:20210522224954j:plain

たまに行く図書館で空いているソファに座り、本(インテリア雑誌が多い)を読みながら妄想してます‥

 

もしここがリビングだったら‥

 

珈琲を飲みながら読めたらなぁ

 

天井が高くて広くて、いろんなジャンルの本があって、新聞もある。最高やん

 

寝室は2階のこじんまりしたスペースで。キッチンは中央の返却貸出しカウンターあたりかな‥

  

 

本を読むというよりは本に囲まれているのが好きなのかも。

 

現実は‥‥断捨離をしてスッキリなにもない家を目指しています。

 

ついまらない妄想におつきあいいただき、ありがとうございました。

 

風薫る好きな珈琲買いにゆく