素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

モレスキンノートの魅力

第五十一候 10/18〜10/22

蟋蟀在戸 きりぎりすとにあり 

秋の虫が戸口で鳴く時期

秋の蚊や瞑想中の羽の音

ずっと気になっていた、モレスキンのクラシックシリーズノート

f:id:teresatotomoni:20231021195339j:image

シンプルで、なんの変哲もない普通のノートだけど、なぜかかっこいい

ゴッホやヘミングウェイといった芸術家や作家に愛用され「伝説のノート」と呼ばれている、からそう思うのか?

値段は2千円台。ノートにしてはとっても高い

なのに紙質は思ったより普通

けっこう裏抜けするとレビューにあるし、紳士なノートやライフノートの方が上質なくらい

でも、下の記事のモレスキンノートの写真を見て即、Amazonでポチってしまった

news.yahoo.co.jp

素敵じゃないですか

この知が積み上がっている感じ

アイデアがどんどん湧いてきそう

シンプルで丈夫だからこそ、自由な使い方がある

モレスキンノートに書き込んでる自分を想像してほくそ笑んでいる

感謝