素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

オートロック暗証番号をど忘れする

第五十一候 10/18〜10/22

蟋蟀在戸 きりぎりすとにあり 

秋の虫が戸口で鳴く時期

朝寒や羽ばたき一つ老インコ

買い物から帰ってきて、マンションのエントランス入り口のオートロックの暗証番号を押そうとしたのですが・・

え?なんだっけ💦💦

4けたの暗証番号が出て来ません(暗証番号は数年ごとに変わります)

押したら思い出すかもってやってみたけれどダメで・・

頭で覚えているというより、無意識に指が動いて数字を押していくのですが、それができませんでした。番号も全然思い出せない

鍵も持って出てなくて、家にいた夫に開けてもらいました

私、疲れてる⁈

過去に3回ほど、暗証番号がすっ飛んだことがあります

その時は決まって、ストレスを感じていたり、体が疲れていたりした時

最近、季節の変わり目だからか、心身ともに疲れ気味

体は正直だと思いました。もちろん老化も原因ですけど💦

スマホのメモアプリに暗証番号をメモしときました

感謝