素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

カフェで読書して手帳、モレスキンノートを愛でる

第五十九候 11/27〜12/1

朔風払葉 きたかぜこのはをはらう

北風が木の葉を散らす時期

こきまぜてたまる落ち葉や御堂筋

 

久しぶりに、一人でカフェタイム

コーヒーをおかわりして、1時間ほどまったりした

f:id:teresatotomoni:20231126102845j:image

本を読んでいいなと思ったところは

モレスキンノートに書き込んだりしている

モレスキンノートは約1ヶ月で半分以上使った

雑誌とか気になる記事をコピーして

貼ったりしているので

いい感じに積み上がってきた

 

ノートの紙質は厚くもなく薄くもなく

滑らかなか書き心地とはいえないけれど

ペンを走らせた時にガリガリと

手に響く振動が心地よい

それに、持ち歩くのにストレスにならない

ちょうどよい大きさと重さ

そこが人気の理由なのかな

システム手帳は、来年も引き続き使い

リフィルは、フランクリンプランナーの

コンパクトサイズ、1日2ページタイプ

来年の9月分まであるので、変更なし

 

そろそろ、来年に向けて

やりたいことリストなどを書き出していこう

その前に、2023年の振り返りも

感謝

リフィル商品一覧|フランクリン・プランナーのシステム手帳