素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

夫が会社を辞めました リタイア生活スタート

第二十二候

蚕起食桑 かいこおきてくわをはむ 5/21〜5/25

Tシャツの色白き腕薄暑かな

f:id:teresatotomoni:20230520170221j:image

4月の初め、夫が突然、仕事を辞めると

言い出しました

夫は、今年58歳です

会社からこれから先は

給料が減ると言われ(肩叩き)

その時点で辞めると返事したそうです

そして19日が最後の出勤日でした

35年間、お疲れ様でした

娘2人と私からケーキとポロシャツをプレゼントしました

それはよいとして

1番の心配事はやっぱりお金のことですよ

夫は、年金支給までの生活費や

老後の資金はあると言います

もちろん贅沢はせず質素倹約に暮らせばです

夫にお金のことは任せていますが

夫の性格上、信用できると思います 

たぶん・・いやわからん・・・

 

夫は60歳で退職するつもりでしたが

突然、2年早く始まったリタイヤ生活

夫はこの日を待ちに待ち望んでいました

もう、生き生きしていますよ

これから毎日、どう過ごしていくのでしょう??

私は週4のパートを続けていくつもりですが

暮らし方は変わっていくのか

ちょっと楽しみなような

ちょっと不安なような心境です

リタイア生活(夫)スタートです

感謝