素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

夫の変化と私の1日

第二十二候

蚕起食桑 かいこおきてくわをはむ 5/21〜5/25

葉っぱ揺れ枝から枝へ夏の鳥

f:id:teresatotomoni:20230525075851j:image

夫が会社をやめ、変わったこと

それはいびき

私の安眠を妨害する原因の一つだった

夫のいびき

隣で寝ている夫のいびきは

吸う息、吐く息、騒音

最後の出勤日の夜のいびきは

特にひどかったです

それが、徐々に小さくなっていっています

すごくわかりやすい変化です

ストレスもあったんでしょうね

相変わらず朝、スーツで出かけて行きますが・・

どこへ行っているんでしょう???

 

一方、ゴールデンウィークから続けている

私の1日の過ごし方(に夫はまだ登場しませんが

これから、何か一緒にできることを見つけられたらいいかな)

朝散歩、フィットネスクラブ

寝る前のキャンドルタイム

朝、夜ご飯は軽め

お昼ご飯にしっかり食べるなど

続けています

かなり調子がいいです

21日間続けば習慣化できるそうなので

続けようと思います

朝散歩で、野鳥に出会えるのが1番の癒し

感謝