素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

父の日

 

f:id:teresatotomoni:20210621091339j:plain

皆様、こんにちは

昨日、第三日曜日は父の日でした。

娘たちはまったく父の日であることが頭にない様子(母の日も何もしてもらっていませんが、直前の私の誕生日にはプレゼントをくれました)。

 

長女に「今日は父の日よ。バイト帰りにビールかケーキでも買ってきてあげたら?お金はお母さんが出すから」というと、

 

長女「え〜、めんどくさい〜」

 

次にバイトから帰ってきた次女に「今日は父の日よ。お父さんにケーキでも買ってきてあげたら?」というと、

 

次女「え〜お母さん買ってきてよ」

 

私「お母さんも買い物行ったけど、買うの忘れた」 

 

結局、長女がバイトに出るついでに次女と一緒に近くのケーキ屋さんで買ってきたようです。

f:id:teresatotomoni:20210621091428j:plain

仕事から帰宅した主人、ケーキを見て娘たちに 

「え〜、ケーキ買ってくれたん?父の日やから?ありがとう。父の日って、一年で一番盛り上がらない日やねんてー」

と、うれしそう。

  

ソーダ水若き教師の日焼け顔   

→ソーダ水、日焼けは夏の季語で季重なりになってしまっていました。