素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ロルバーンとスタンプと手帳

いさぎよく場所を譲りし古暦

Amazonでたのんでいたロルバーンノートとスタンプたちが3日に届きましたf:id:teresatotomoni:20230104210510j:image 

f:id:teresatotomoni:20230104210549j:image

こどものかお「#手帳はんこ部」のスタンプはかわいいものがたくさんありますね。写真ではわかりにくいですが、ロルバーンの紙は目にやさしいクリーム色です

 

娘たちの手帳とコラボ♪

f:id:teresatotomoni:20230104204505j:image

私はライフデザイン手帳・ロルバルーンノート・システム手帳の3冊、長女はロルバーンダイアリー、次女はブレイリオのシステム手帳バイブルサイズ

 

次女は届いたスタンプでリフィル作り♪

f:id:teresatotomoni:20230104204214j:image

今年、大学4年生になる次女は先送り症候群というのか、なんでも締め切りギリギリまで動けないタイプ

卒論や就活を乗り越えられるのかな・・

友達のSNSをのぞいては、「友達はすごい、自分とは全然違う」と悶々としています

そんな次女にはぜひ手帳を使ってほしい

スケジュールはもちろん、将来の夢や目標、やりたいことを手帳に書き込み、それを達成するために何をしたらいいかを考えるようになると、毎日が違ってくる

 

手帳を通して毎日「自分」と向き合っていたら、これから先、困難や大きな悲しみにぶつかったとしても乗りこえることができると思う

私も手帳を使い始めてそう思い始めたんです

感謝

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へにほんブログ村