素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

この3ヶ月で断捨離したモノ・コト  

f:id:teresatotomoni:20200608095348j:plain


 

皆様、こんにちは

 

日中の暑さがきびしく、マスクをしているので熱中症にも注意しないといけないですね。

  

さて、この三ヶ月間に断捨離したモノ・コトが三つあります。以前に記事に書きましたが

 

一、リビングのカーテン

 

二、洗面所のスイッチのON  OFF

 

三、床の掃き掃除・拭き掃除

 

の三つです。

 

 

一、リビングの窓にブラインド柄の目隠しシートを貼ったのでレースのカーテン、厚手

のカーテンを取り外しました。

昼間や、夜に室内に電気を付けているときは、窓際から50センチ以上離れているとほ

とんど外からは見えませんが、窓際で動くとぼんやりとシルエットが見えるのが少し気

になる。少し神経質かな。

これで、レースのカーテン越しから見える周りのマンションからの圧迫感も感じずにす

み、朝晩のカーテンの開け閉めもなくなりました。また、カーテンを洗う手間も省けま

した。

 

 

 

二、洗面所のスイッチのON OFF

洗面所の電球をセンサー付きのものに替えたので、人の動きで自動で点いて消えます。

スイッチを触ることがなくなりました。

 

 

 

三、お掃除ロボットを購入

床の掃き掃除と拭き掃除を同時にしてくれるお掃除ロボットを約15,000円で購入しまし 

た。時間はかかりますが、丁寧にピッカピカに掃除してくれます。誰かが代わりにやっ

てくれるってありがたい。

 

 

以上を断捨離したことで、他のことにエネルギーをまわせます。