娘たちよ、そろそろお料理しませんか?

f:id:teresatotomoni:20200606074213j:plain


 

皆様、こんにちは

 

うちの大学生の娘たちは大学も休校、バイト先も休業中などで

ほぼほぼ毎日家にいました。

これまで3ヶ月近くのおこもり生活をどう過ごしていたかというと

夜中までスマホをいじり、昼過ぎまで爆睡する昼夜逆転の生活。

ほとんどを自分のベッドの上で過ごしておりました。

 

部屋に入ると臭い。 

あまりの墜落ぶりでありました。

 

最近になって、大学のネットによる授業や課題も出たりで

少しは生活にハリが出てきたようですが

下の娘はあまりにも引きこもり生活が長かった反動で

大学の文化祭実行委員に立候補していました。

普段は、そんなタイプじゃないんですけど。

 

それは良いことなのですが、できれば、お料理とか、お菓子作りとか

いや、せめて皿洗いだけでもして欲しかった。

 

はい、うちの娘たちは当然のように、食卓に料理が並び終わった時点で

席につき、食べ終わったらお皿をシンクまで持っていって終わりです。 

育て方を間違えました。

 

ちなみに主人は週末は料理しますし、お皿も洗ってくれます。

正しく育てました。

 

 

この女子力マイナスの娘たちが、いつ料理に目覚めるのか?

今作らなくていつ作るの⁈今でしょ‼︎ 古くてすみません。 

 

まあ早い話が全く興味のない分野なのですね。

私も結婚するまでほとんどしたことありませんでした。

今でも台所に立つのは必要最低限。

料理もあんまり得意でないし、好きでもないです。必要に迫られたら

どうでもしなくちゃいけないんですもんね。

 

すみません、ぼやきです。