素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ロボット掃除機 最高!

皆様、こんにちは

我が家、ついにロボット掃除機買いました。

中国のDibeaというメーカーの1万円台のものです。

f:id:teresatotomoni:20200517175836j:image

ルンバは高すぎて手が出ず。たまたまAmazonでタイムセールになっていて、レビューやYouTubeで調べたら結構良かったので、買ってしまいました。

ルンバを知らないから比較は出来ないけど、この値段でこれだけ綺麗にしてくれたら申し分ないです。しかも水拭きもしてくれる!一石二鳥なのです。

水を入れるタンクがついていて、吸い取りながら水拭き、または乾拭きもしてくれます。吸引口にはローラーブラシがついていないので、髪の毛などが絡まらなくていいところ。

何度も何度も行き来して掃除してます。壁沿いもしっかりやってくれています。ピカピカになりますよ。

f:id:teresatotomoni:20200517175902j:image

f:id:teresatotomoni:20200517184201j:plain

f:id:teresatotomoni:20200517180011j:image
f:id:teresatotomoni:20200517180024j:image
f:id:teresatotomoni:20200517180045j:image

ただ、掃除を始めてから自分で充電機のところに戻るまで2時間くらい掃除してます‥‥これって普通なんでしょうか💦

使い始めて間もない(今日で4回目)というのもあって、掃除してるのをずーっとみてしまってます。

まだ耐久性はわかりませんが、壊れないで頑張って欲しい!