素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

洗濯機なし生活 1週間

黒南風や駅のホームの忘れ傘

f:id:teresatotomoni:20220625060753j:image

1年前に買ったばかりの洗濯機が壊れて

修理していただくまでの1週間、手洗いで過ごした

コインランドリーか実家で洗濯させてもらうことも考えけれど

洗濯物を持って移動するのが面倒で、家で手洗いすると決めた

なんならこのまま洗濯機なし生活できるかも・・

結論は、絶対に洗濯機は必要!

 

洗濯はかなりの重労働。指が筋肉痛になった

毎日、家族4人分の洗濯物はかなりの量で

苦なく洗えるのは下着くらい

洗えてもしぼるのが大変

ほとんどしぼれず、水がしたたるまま干した

なので乾かない

洗濯機さん、毎日ありがとう

 

ちなみに洗濯機は無償の修理期間(購入から1年間)を5日間過ぎていたので

修理担当の方に「買い換えます」と言ったら、無償で修理に来てくださった

修理の方「捨てるとおっしゃったから。まだ新しくてもったいないので、無償で修理します」と

「捨て変態」の私、少し反省

感謝

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村