素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

「新日常」ってどんな感じになるの?

f:id:teresatotomoni:20200606074111j:plain



 

皆様、こんにちは

 緊急事態宣言が全面解除されて一週間が経ちました。各地で事業者への休業要請も大幅

に緩和され、学校も分散登校ですが再開されました。

子どもたちはこの3ヶ月を、どう過ごしていたのでしょうか。

 

うちのマンションは敷地も広く、小さな公園や芝生スペースもあります。

小学生も多く、マンションの敷地内で遊ぶ元気な声が毎日のように聞こえていました。

家にこもっていたら親も子も精神的につらいですよね。マンション内で遊ぶならい 

いかなと思っていました。

しかし、マンションの通路で「逃走中」はやめて。

通路、階段を走る音が家の中まで響いてました。さすがにうるさかったです 

 

これから徐々に日常にもどっていくでしょう。「新日常」はどんな形になるのかな。

子どもたちは夏休みは短くなりそうですね。

どこか小旅行に行きたいなあ。どこに行こうかなぁと毎日夢想しています。