素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

リビングのカーテンを断捨離

 皆様、こんにちは

すっかり春めいてきましたね

今年初めて鶯の鳴き声を聞きました

もっと早くから鳴いていたのかもしれないけど

今日初めて気がつきました

 

うちはマンションの5階なのですが

15階建てのマンションがぐるっと周りに建っていて

リビングの窓から視界にバーンと入ってきます

マンションとマンションの間から空や遠くの山も見えますが

カーテン越しから見える周りのマンションの圧迫感が大きく

カーテンの開け閉めも面倒

 

そこで、ブラインド調の窓用フィルムを貼ってみました

中性洗剤を数滴混ぜた水だけで簡単に貼れます

UV効果もあるそうです

f:id:teresatotomoni:20200319154148j:plain

f:id:teresatotomoni:20200319154945j:plain

割ときれいに貼れました

次の日によく見ると気泡が残っていたのですが、許容範囲です

それまでかけていたレースと厚手のカーテンを外したので

部屋が広く感じられます

ちなみに、ベランダから中を見ると人が窓際に10cmぐらいまで近づくとうっすら見えます

昼間は問題ないですが、夜電気をつけるとよりわかりやすくなります

窓から1mくらい離れたら見えません 

これで外の景色とカーテンを断捨離

買ったのはこれ ↓