素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

仕事帰りのフィットネス通い再開

第四十一候

天地始粛 てんちはじめてさむし 8/28〜9/1

暑さの勢いが落ち着く時期

ふつふつと肥えたる猫や厄日来るf:id:teresatotomoni:20230901114608j:image

お盆休みがあったことと、夏休み中で

仕事が変則的な勤務時間だったこと

股関節に痛みがあったことなどで

8月は、ほぼフィットネスクラブを

お休みしていました

病院へ行き、股関節に異常がないことがわかり

仕事も通常勤務に戻ったので

フィットネスクラブを再開しようと思います

仕事帰りのフィットネスクラブです

 

フィットネスクラブに行くためだけに

わざわざ支度をして

出ていくのは、気合いがいります

やる気とか、強固な意志とか、頑張ろうは

いずれすり減る

「仕事の帰り道に寄る」が1番楽です

・同じ曜日、同じ時間に通う

・意志の力を使わず、流れにまかせる

・筋トレ後のお風呂を楽しみにする

・しんどい時は、お風呂だけでもよしとする

「頑張る」はどこか自分に無理してることだから、続かない

楽しい!を1番にしようと思います

感謝