素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ヨガ教室と中村天風

鴻雁北 こうがんかえる 4/10〜4/14

入学や一足先に声変わり

 

今日は午前中、ヨガ教室でした

f:id:teresatotomoni:20230412144524j:image

ヨガの先生はオーラがあって

すごく魅力的な人

その先生が今日、紹介された本

中村天風の『運命を拓く』

先生がヨガを極めようと思ったきっかけになった本で

あの大谷翔平選手も愛読していたそうです

 

私も、何年か前に

中村天風『講演録 心を磨く』を

読んだことがあるのですが

難しくてよくわからなかったです

 

天風の教えは

どのような環境にあろうとも

心を常に積極的に保つことで

人生を明るく前向きに

生きていこうという

というもの

 

私も

足りないものを数えるより

できないことの理由を考えるより

今、できることを楽しく

無理せずに

地道にやっていきたい

と思います、

実際、不幸なことが目の前に起きたら

普通に、もがき苦しんで

運命を恨みます

人間できてませんから

 

それにしても大谷選手があの若さで

中村天風の本を読んでいることがすごいですよね

野球を極めるために

何度も生まれ変わってきた人なんだわ

野球も人間的にも素晴らしい

感謝

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

応援ありがとうございます