素直な気持ち  

身軽・気楽・シンプルに暮らす

充電台に帰れない愛用の掃除ロボット

第二十七候 6/16〜6/20

梅子黄 うめのみきばむ

梅の実が黄ばんで熟す時期

掃除機の吸わぬナッツや梅雨に入る

 

昨日のソフトボールの試合の

疲れが取れないのと

午後から雨の予報で

頭も重い

仕事も休みで

大量の洗濯をした後は

ぼーっとYouTubeを見て過ごす

 

ふと見ると

食卓の下に夫の食べたナッツとその皮が

ポロポロ落ちている…

ロボット掃除機に働いてもらうとするか

f:id:teresatotomoni:20240617152014j:image
1時間ほど家中を掃除して回り

「充電台に戻ります」

と言って帰っていった

 

のはいいけど

なかなか帰れない

家中をウロウロしている

今日はこちらがしびれを切らして

充電台の近くまで連れて行った

この子は4年前にAmazonのセールで買ったもの

たしか1万円台だった

水拭きも同時にできるものだけど

水タンクを本体に取り付けるツメの作りが

恐ろしくちゃっちかった

案の定、しばらくして折れて使えず

今は吸い取りのみ

それ以外は思ったより長持ちで頑張っている

充電台に帰れずウロウロもしょうがない^_^

 

豚肉とキャベツの蒸し焼き、ゴーヤの佃煮、きんぴらにんじん、鶏蒸し、冷奴、味噌汁
ごちそうさまでした

感謝