素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

研修から帰ってきた次女

第十三候 4/4〜4/8

玄鳥至 つばめきたる

燕が渡ってくる時期

旅立ちに艶まさる髪春景色

 

昨日の夜11時ごろ

次女が東京での入社式、研修から

6日ぶりに帰ってきました

研修中に仲良くなった関西方面の子4人と

東京で晩ご飯を食べて帰ってきたそうです

聞くと、入社式、研修中はホテル泊で

ツインの大きな部屋に1人

外出は禁止でしたが

研修後は自室でゆっくりでき

3食ともホテル食だったとか

研修では社会人としてのマナーなどを

教えられたそうです

もっとスポ根的な合宿みたいなのを想像していました

1人部屋で、朝昼晩ホテル食って

ちょっとうらやましい

 

来週は1日配属先に出社し

その後また東京に戻って研修です

次回の研修は2週間近くあるので

洗濯も自分でしないとね

(今回は私が洗濯しましたが)

もう学生ではありません

研修で教えられたことをしっかり身につけて

責任を持って働いてください

ごちそうさまでした

感謝