素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ガメラ派

清明

第十三候 4/4〜4/8

玄鳥至 つばめきたる

燕が渡ってくる時期

安らかに宇宙より降る春の雨

 

昨日、実家へ野菜をもらいに行った時

母が「ゴジラ(映画)、観に行かへん?」と

「ゴ、ゴジラ?お母さんが??」

「ゴジラ-1.0」のことかな?

「ゴジラ」の何に惹かれた?

ゴジラを見たことがないから

よさがわからないけど

私はガメラ派です

昭和のテレビ番組

「大怪獣ガメラ」

主人公は巨大なカメのような怪獣

カメのように頭、手足を甲羅の中に引っ込め

その中から火を吹いて、くるくる回りながら飛び

敵の怪獣に攻撃されて緑色の血を流します

くわしくは覚えていないのですが

ガメラは正義の味方だったように思います

調べたら、地球の環境を守るために

戦ってくれてるそうです

がんばれガメラっ

いかつい怪獣だけど、どこか愛嬌があって

大好きでした

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

ごちそうさまでした

感謝