素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

蔦屋書店 シェアラウンジで過ごす最高の時間

コワーキングスペース、大阪梅田にある蔦屋書店のシェアラウンジがとても素敵です

高級感あふれる空間です

ガーデンエリアとスカイエリアがあります

ガーデンエリアで数人でくつろぐのもよし

スカイエリアで1人で仕事(リモートワーク)や勉強、読書をするのもよし

デスクの他にも、ラウンジチェアやファミレス風テーブルなど、いろんなタイプのテーブルや椅子があります

上の3枚はスカイエリア

利用者はストラップを下げておきます

閲覧用の本は自由に読めます(本屋さんが選んでるからかな、面白そうな本ばかり)

蔦屋書店の本も3冊まで持ち込みOKです

充電器や膝掛けなど無料で貸し出し

そして、ソフトドリンク、軽食フリーです(アルコールコースもあります)

食べ物はナッツ類、ソフトクリーム、ミニパン、スナック菓子、おつまみ、インスタントスープなど種類が多い

飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティー、野菜ジュース、炭酸水、コーラなど多彩

ナッツ類、ソフトクリームはガーデンエリアにあります

とても良かったので、2回目は1日利用チケットを買いました(5日分、15,400円。1日分お得)

朝8:30から17:00まで滞在(さすがに座りすぎて、腰が痛くなった)

(ルクアイーレは10:30開店ですが、エレベーターで行けます)

閲覧用の本を読んだり、蔦屋書店で本を探したり、スタバに行くのもよし、1日いても飽きません

家は日常の空間。少々飽きてしまった

気分転換ができて、良い刺激がもらえる居場所を、いくつか持ちたいなと思います

感謝

store.tsite.jp