素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

焼肉で力をつけたあとは、大根の皮づくし

第七十候 1/20〜1/24

欵冬華 ふきのはなさく

蕗の薹(とう)が顔を出す時期

大根や電卓たたく農夫あり

 

昨日の夜、家族で焼肉に行きました

最近よく行く焼肉屋さん。ホルモンが美味しい

たまには焼肉で力をつけよう

娘たちもよく食べ、よく飲む

私はレモン酎ハイ一杯がちょうどいい


f:id:teresatotomoni:20240121163126j:image

f:id:teresatotomoni:20240121163122j:image

 

夜からの焼肉の前に、1人、梅田蔦屋書店シェアラウンジで4時間ほどゆっくり過ごし

夫、次女(長女は歯医者)と合流して阪神百貨店に食器を買いに行きました

汁椀が古くなったので新しいものに変えたのと、小鉢と豆皿も購入

食器も少し増え、あとは料理だけど、とりあえず実家からもらった丸大根の皮をきんぴらとポン酢漬けにしてみました

ちなみに夫も大根の皮でポン酢柚子胡椒漬けを作ってました

大根の皮づくしです


f:id:teresatotomoni:20240121183727j:image

f:id:teresatotomoni:20240121183730j:image

今日は夫が晩御飯を作る日

私が作るより美味しい

感謝

kbng816.gorp.jp

store.tsite.jp