素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

朝活カフェで体重増 

第五十候 10/13〜10/17

菊花開 きくのはなひらく 

菊の花が咲き始める時期

十月や体重計の数字増す

朝活カフェは自分と向き合い、心を整える大切な時間。心の栄養です

月3回は行きます

心の栄養なのですが、3キロ太りました(カフヶだけが原因ではないのですが)

コーヒーだけと思っていても、ついレジ横のフードコーナーに目が行き、頼んでしまいます

一日こもる蔦屋書店のシェアラウンジはフリースナック&ドリンクです

ナッツ類、ミニパン、ロールケーキ、ソフトクリーム、スナック、おつまみ系など、高カロリーな私の大好物が揃っています

もう手が止まりません

気がつけば、お腹がぽっこり

 

これではいけないと、目につくところに体重計を置いて、毎日朝晩に体重をはかることにしました

毎日はかると食べ過ぎや運動不足など、増えた原因がわかるので、意識するようになるのでは?と期待して・・

ここ1週間くらい計っています。300グラム減りました。おぉ!

フィットネスにもしっかり行って、スィーツの量を考えようと思うこの頃です

感謝