素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ダイエットの結末と筋トレとバストアップ

第七候 3/6〜3/10

蟄虫啓戸 すごもりむしとをひらく

地中の虫が外に這い出す時期

啓蟄のスポーツジムの熱気かな

 

昨日は仕事帰りに

フィットネスクラブへ行った

週3ペースで通っている

少し変化があった

胸に張りが出てバストアップした

チェストプレス 

10kg−20回をワンセットの効果かな

f:id:teresatotomoni:20240307145707j:image

実は46歳で閉経してから

体重が増えだし

最高57kgになったとき

膝が痛くなったので

ダイエットすることにした

炭水化物ダイエット

(夜のみ主食を抜き、ヘルシーな鍋を食べる)

次に、1日1食(健康目的で)をしばらく続けた

体重は順調に減って

一番やせた時で47kgになった(約6年前)

痩せた時、真っ先にやせ細ったのは胸だった

びっくりするほど垂れ下がった

胸だけでなく全身の筋肉も落ちて

身体がしぼんでしまった

胸の厚みが少し出ただけでも

なんだか若返ったような気がする

もっと筋力を鍛えて、シェイプアップしよう

地道にトレーニングを続けるしかない

f:id:teresatotomoni:20240307144710j:image

ごちそうさまでした

感謝