素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

断食②3日間の断食完了

はらはらと地に落ちてなお寒椿

f:id:teresatotomoni:20221207205409j:image

3日間の断食中の記録

事前に、断食中に飲む酵素ドリンクをネットで購入。酵素ドリンクは結構なお値段💧(一緒に回復食用のお粥も購入)

購入したのは「優光泉」のハーフボトル550ml 4,700円(税込) 

大根とじゃがいもを茹でたような匂いだけど、飲むと甘いシロップで飲みやすかった↓

断食1日目(酵素ドリンクは、原液40mlを炭酸水200mlで割ったもの)

    朝  ・・ 酵素ドリンク  

 昼  ・・ 酵素ドリンク      

 夜  ・・ 酵素ドリンク     

       +水、1日約1.5リットルほど。

朝からしばらく頭痛。断食1日目に頭痛がおきる人がいるようだけど、私の場合、早過ぎるので違う理由だと思う

午前中、車の点検がありディラーへ。スーパーで買い物などして2時間ほど外出

1日、空腹を全く感じず終了。お通じあり、たぶん昨日食べたもの

 

断食2日目  

    朝  ・・酵素ドリンク   

 昼  ・・酵素ドリンク       

 夜  ・・酵素ドリンク            

    +水、1日約1 .5リットル

1日家にいた。空腹感なし

夜、だるさを感じる。お通じなし

 

断食3日目

 朝  ・・酵素ドリンク   

 昼  ・・酵素ドリンク       

 夜  ・・酵素ドリンク       

                 味噌汁の汁のみ(塩分補給)

     +水、1日約1 .5リットル

朝から1時間30分のヨガ教室。ちょうどいい運動になった。空腹感なし

夜にお白湯を飲んだあと便意

 

 

・空腹感、体調

断食の間、家族の食事も作っていたけど、空腹を感じなかった

空腹を感じなかったのは、酵素ドリンクを飲んでいたからだと思う

酵素ドリンクだけで満足感を味わえた

2日目以降は少し体がだるかった

お肌の状態もほぼ変わらず、シワも減らず(当たり前か)

 

・体重

1日目48.7kg、2日目48.3kg、3日目47.7kgと1kg減った

 

・気づきや悟り

断食で期待していた何か気づきや悟りのようなものは何もなかった。でも満足

 

次は断食から回復食へ

断食よりも重要で大切なのが回復食なのだ。断食成功の秘訣はこの回復食にかかっている。

回復食に続く‥

感謝

        

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村