素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

断捨離しすぎて殺風景になってしまったリビング 程よくモノのある暮らし

第五十九候 11/27〜12/1

朔風払葉 きたかぜこのはをはらう

北風が木の葉を散らす時期

間引かれし大根の葉の青々し

 

断捨離をしすぎてしまったようです

リビングなのですが

ものが少なすぎて殺風景

なんだか、つまらなくて

家にいたくないというか、くつろげないというか・・

 

少し変えてみました

f:id:teresatotomoni:20231129104401j:image
f:id:teresatotomoni:20231129104556j:image

和室に置いていたライティングデスクを

リビングに持ってきました

私の物を入れてます

それと、観葉植物をリビングに

これで少しは殺風景じゃなくなったかな

 

観葉植物はインテリアの

アクセントになるし、癒しになりますね

壁に絵を飾ろうかな

座り心地のいいラウンジチェアもあるといいな

「程よくモノのある暮らし」が大事、生活に潤いを

と思う今日この頃

感謝