素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

家に自分の書斎がないので、お借りしています

第三十三候

鷹乃学習 たかすなわちわざをならう

7/17〜7/22

鷹の子が飛び方を学ぶ時期

夕虹や傘忘れゆく下校の子

f:id:teresatotomoni:20230719220043j:image
家に自分の部屋も机もありません

自分の書斎が欲しいのですが

スペースがないので

書斎をお借りしています

 

コワーキングスペースのことです

近所にすごくリーズナブルな

個室のコワーキングスペースを

見つけました(1時間250円)

 

個室にこもって

ゆっくり読書や考えごとをする

自分だけの空間

 

コワーキングスペースを借りるメリットは

・場所が変わって気分転換になる

・籠るにはちょうどいい狭さ

・集中を妨げる余計なものがない

・気兼ねなく長居できる

・部屋の掃除をしなくていい

f:id:teresatotomoni:20230719220146j:image

それに・・・

こんな立派な椅子

・買うと高い

・スペースをとる

・もし飽きたとき、処分に困る

やっぱり「必要な時だけ借りる」でいいです

 

でも...もしスペースができたら

真っ先に自分の書斎を作ります

感謝