素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

お出かけに気力がいるようになりました

第六十二候 12/12〜12/16

熊蟄穴 くまあなにこもる

熊が冬眠に入る時期

マフラーに感謝の言葉うずめけり

最近、夫がちょくちょく家族を

食事に誘ってくれます

夫は今年6月に

ちょっと早めの

リタイアをし

毎日のんびり暮らしているからか

もともと食べることが

大好きな人だからか

毎月のように、〜を食べに行かへん?

と言います

 

今週末にフグを食べにいこうと

誘ってくれました

いいねぇ。フグ🐟🐟🐟

家族だけの気を使わなくていい

楽しい食事です

娘たちもいつも休みを取って

喜んで行きます

私もうれしいし感謝です

 

だけど、最近

出かけることに気力がいるんです

重い腰を上げていくみたいな

今まで外食が楽しみでしょうがなかったのに

 

なんでだろう

ごちそうより

家でご飯って思うのは

体力が落ちてるのかなぁ

歳なのかなぁ?

 

ありがたいお誘いなので

気力を振りしぼってでかけよう

そしてフグ料理を堪能してこよう🐟🐟🐟

感謝