素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ミニマリスト的な冷蔵庫の中

第二十七候

梅子黄 うめのみきばむ 6/16〜6/21

買い忘れ思い出す時冷蔵庫

f:id:teresatotomoni:20230617200518j:image

f:id:teresatotomoni:20230617200459j:image
ミニマリストでもある

ローランド様の冷蔵庫  

スッキリでございますね

 

ゴチャゴチャ感満載だった、うちの冷蔵庫

ローランド家の冷蔵庫のようにしたくて

保存容器を少しずつ買い足していき

詰め替えて保存するようにしました

f:id:teresatotomoni:20230617204849j:image

液体調味料類はそのまま収納


保存容器は

〈iwaki〉耐熱ガラス「パック&レンジ」

透明で中身がわかりやすく

冷凍、電子レンジ、オーブンOK

 

ちなみに冷蔵庫内は

「コの字収納」が鉄則

(料理研究家・松田美智子)

保存容器をコの字型に並べ

中央のスペースを空けておくと

奥のものが取り出しやすく

真ん中のスペースに

鍋やケーキなどの大きなものを

すぐにおくことができるそうです

 

保存容器に詰め替えるようになってから

収納効率も見栄えもかなり良くなりました

感謝

igc.co.jp

www.sunaonakimoti.com