ミニマリスト ローランド様 語録

皆様、こんにちは

 

最近、YouTubeで現代ホスト界の帝王、ROLAND様の自宅紹介をよく見ています。

 

ゴリゴリのミニマリスト!

 

無駄が一切なく、美しく洗練された空間

 

この部屋のテーマは生活感の徹底排除だそうです。

ROLAND「生活感のある空間って、何か疲れちゃうんだよね」

 

ROLAND「コンセントの配線が超嫌いで、一切なくした。コンセントの配線見ると、もう鳥肌立っちゃう。病気だね」

 

 

 

キッチン 

冷蔵庫の中も食品が全て統一された容器に入れ替えてあり美しい。

 

ROLAND「パッケージも嫌で、パッケージも鳥肌なのよ。全部詰め替える調味料も」

 

訪問者「グラスや食器類も全部配置がミリ単位で決まってますよね?」

ROLAND「停電になって真暗になるとするじゃん、俺、全部物の配置わかる。物の住所が決まってて、ここが定位置っていうのがあるのよ。

 

几帳面通り越してる?

 

 

クローゼットもスッキリ。一割収納。

シューズクローゼットには、各使用用途で一足のみ。

 

LORAND「とびっきりの一個を大切にしたいから」

 

 

傘立ても一個だけしか入らないカッシーナの傘立て。

LOLAND「一個だけしか入らないの傘が。これだと美しいじゃん」

 

 

そして“ジョーマローンの香り”                   いい香りそう。

       

車の鍵、時計、靴が各棚の中央に鎮座しています。   まるで美術館のよう。

 

ROLAND「ここが俺の全ての服が入っているクローゼット。これ唯一の一着」

ローゼットには洋服が一組のみ。

 

LOLAND「仕事用のエルメスの物(旅行用のトランク)なんだけど、60年代のこの味のあるデザインとスクエアな感じ、マジたまらないなと思って。これさえあればどこでも行けるっていう、そういう感覚がすごく身軽さを自分の中で感じられるというか、結局ジョブスも言ってたけど、世界に衝撃を与えようとかいろんなアイディアを考えようと思ったら、服を選ぶ時間があまりにも無駄すぎる」 

 

毎日同じ服を着ていると

LOLAND気持ち的にも落ち着く、毎日とびっきりの一着だから。毎日のモチベーションも高く保てるし、何か安定するし」

 

 

 

脱衣所

LOLAND「俺、化粧水とかも全部、無印良品」        へ〜〜そうなんだ。

 

 

 

寝 室

ベッドサイドにはバカラのアワファイアのランプ

ROLAND「置きたくなかったの最初は。配線が見えるじゃん。コードレスのものってないじゃん。ホテルとかも下に埋め込んであるけど、それするのも面倒くさいなと思って。ランプいらないと思ったんだけど、このアワファイアは中、ローソクじゃん」

 

 

    「コードレス  なんですよ」  🕯🕯🕯🕯🕯

 

 

 

 

ベッド (ジョルジオコレクション)

訪問者「このベッド、おいくらですか?」

 ROLAND「いろいろ回って、このジョルジオコレクション見たときにこれだと思って。もう値札見ないで決めた。大体、心が動いたら別に値段は関係ない」「やっぱり心が動くか動かないだよね」

 

 

お値段300万円だそうです。

 

 

 

これからも、ミニマリストとしてのLOLAND様から目が離せません。