素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

ミニマリスト ローランド様 語録

皆様、こんにちは

最近、YouTubeで現代ホスト界の帝王

ROLAND様の自宅紹介をよく見ています

ゴリゴリのミニマリスト!

無駄が一切なく、美しく洗練された空間

この部屋のテーマは生活感の徹底排除だそうです

 

ROLAND「生活感のある空間って、何か疲れちゃうんだよね

 

 ROLAND「コンセントの配線が超嫌いで一切なくした。コンセントの配線見ると、もう鳥肌立っちゃう。病気だね」

 

キッチン 

冷蔵庫の中も食品が

全て統一された容器に入れ替えてあり美しい

 

ROLAND「パッケージも嫌で、パッケージも鳥肌なのよ。全部詰め替える、調味料とかも」

 

訪問者「グラスや食器類も全部配置がミリ単位で決まってますよね?」

 

ROLAND「停電になって真暗になるとするじゃん。俺、全部物の配置わかる。物の住所が決まってて、ここが定位置っていうのがあるのよ」

 

クローゼットもスッキリ。一割収納

シューズクローゼットには、各使用用途で一足のみ

LORAND「とびっきりの一個を大切にしたいから」

 

傘立ても、一個だけしか入らない、カッシーナの傘立て

LOLAND「一個だけしか入らないの傘が。これだと美しいじゃん」

 

そして“ジョーマローンの香り”  ?????

かぐわしいにちがいない

       

車の鍵、時計、靴が各棚の中央に一個ずつ、鎮座しています

まるで美術館

 

ROLAND「ここが俺の全ての服が入っているクローゼット。これ唯一の一着」

 

ローゼットには洋服が一組のみ

毎日同じ服を着ていると

 

LOLAND「気持ち的にも落ち着く、毎日とびっきりの一着だから。毎日のモチベーションも高く保てるし、何か安定するし」

 

脱衣所

LOLAND「俺、化粧水とかも全部、無印良品」        

えっっ!!無印なの!

 

寝 室

ベッドサイドにはバカラのアワファイアのランプ

 

ROLAND「置きたくなかったの最初は。配線が見えるじゃん。コードレスのものって無いじゃん。ホテルとかも下に埋め込んであるけど、それするのも面倒くさいなと思って。ランプいらないと思ったんだけど、このアワファイアは中、ローソクじゃん」

 「コードレスなんですよ」🕯🕯🕯

 

ベッド (ジョルジオコレクション)

訪問者「このベッド、おいくらですか?」

 

 ROLAND「いろいろ回って、このジョルジオコレクション見たときにこれだと思って。もう値札見ないで決めた。大体、心が動いたら別に値段は関係ない」「やっぱり心が動くか動かないだよね」

 

お値段 300万円

これからも、ミニマリストとしてのLOLAND様から目が離せません。