素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

阪神競馬場はテーマパーク

第二十六候

腐草為螢 くされたるくさほたるとなる

6/11〜6/15

梅雨晴れや一騎遅れし競走馬

f:id:teresatotomoni:20230613121124j:image

娘たちが、競馬に行ってみたいというので

競馬を経験してみるのもありかと

阪神競馬場へ行ってきました

 

もはや、テーマパークです

阪急今津線仁川駅の改札から

専用地下道、通路で、競馬場まで直通です

(すごいお金かけてると思う)

入場料が1人200円要ります(15歳未満は無料)

場内は明るく開放的で綺麗!!

フードコートや飲食店がたくさんあり

外には芝生の丘があって

小さな子供連れの家族が、レジャーシートを

広げてのんびりしていたり‥


そう、ここは競馬場でした

馬券を買おう

予備知識はなし

気に入った馬の番号を

マークカードに記入し

発売機で購入(馬券を買えるのは20歳から)

4人で各レース100円ずつ賭けて

5レース参戦

長女2勝、夫1勝の3勝のみ

勝った馬は1番人気だったので

どれも払戻金は1.3倍前後でした

娘の手です↑

競走馬が、地響きを立て走る姿は美しい

賭けなくても、レジャーとして十分楽しめます

日曜日とか、大きなレースがある時は

大変混雑するので、土曜日がおすすめです

感謝

www.jra.go.jp