素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

登山靴を買って夫と登山 登山と霊格

秋分 第四十六候 9/23〜9/27

雷乃収声 かみなりすなわちこえをおさむ

雷が鳴らなくなる時期

つくつくししきりに鳴きて杉木立今日は、夫と近場の初心者向きの山に登りました

3日前に、グランフロント大阪のモンベルショップで登山靴を購入して準備f:id:teresatotomoni:20230923164157j:imagef:id:teresatotomoni:20230923174601j:image登山靴買ってよかったです。スニーカーとは違う!

購入したのは、モンベル「トレールウォーカー」

低山やハイキング用。グリップ力があって、岩場でも湿った土の滑りやすところでも滑ることなく、足をしっかり守ってくれました

webshop.montbell.jp

話変わりますけど、私、登山する人って霊格が高い人なんじゃないかなと思うんです

特に、山岳系の高い山に登る人

高い山は霊山(山岳系の神様がいる山)が多いです

霊格が高いから霊山に登るのか、霊山に登るから霊格が高くなるのか

登山する人たちがとても素敵に見える。憧れます

感謝