素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

演歌とお笑い界の宝

第七十一候 1/25〜1/29

水沢腹堅 さわみずこおりつめる

沢に氷が張りつめる時期

春近し大一番に拍手湧く

 

去年の暮れ、芸能人がたくさんお亡くなりになられました

歌手の八代亜紀さんの死去はびっくりしました

本当に八代亜紀さんは唯一無二の存在感ですね。ファンです

超音痴ですけど「愛の終着駅」練習してました

今、あらためて「舟唄」を聴きながら泣いています

 

もう1人忘れられない人

関西を代表するコメディアン坂田利夫師匠

代表的なギャグは、「あ~りが~とさ~ん」や「あんたバカね、オホホ~」など

1972年に発売したレコード「アホの坂田」が大ヒット

関西中で「アホの坂田」で親しまれていました

www3.nhk.or.jp

なぜ、忘れられない人なのかというと、私の父が坂田利夫師匠そっくり

そして、私はその父に激似

 画像お借りしました

他人とは思えないです

ご冥福をお祈りします

 


f:id:teresatotomoni:20240127210028j:image

f:id:teresatotomoni:20240127210032j:image

今日はお鍋。マロニーちゃんも忘れずに

ごちそうさまでした

感謝