素直な気持ち  

身軽・気軽・シンプルに暮らす

セシルカット

皆様、こんにちは

美容院で髪をバッサリ切ってきました。ベリーショートにしました。ずっとショートだったのですが、ここまでバッサリ切ったのは初めて。 

 

美容師さんにアメリカの女優 アン・ハサウェイさんの画像を見せて、「この髪型にしてください」

 

わが美容師さんの腕は一流。遠くかけ離れた顔でもかっこよく仕上げてくださいました。 

 

ところで、側頭部と後頭部を男性のように短く切ったベリーショートを「セシルカット」(別名ピクシーカット)というんですね。

1959年に公開されたアメリカ映画「ローマの休日」で王女役を演じたオードリー・ヘップバーンがこの髪型にしたことで人気を得るなど、欧米では昔から定番のヘアスタイルだそうです。

 

f:id:teresatotomoni:20210512185848j:plain

 

 

 

夏風邪やオセロの石をもてあまし