素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

断捨離と雛人形

1年かけてウォークインクローゼットの中のモノを60%くらいに減らすことができました

目標は30%です

 

でも、まだ断捨離できないモノがあるんです

それらがウォークインクローゼットと和室の押し入れの結構なスペースを占めています

それは実家から娘に贈ってもらった化粧ケース入りの羽子板と7段飾りの雛人形

娘が小さい頃は、頑張って階段を組み立てて飾っていました(羽子板は1度しか飾ったことない!)

そのうち内裏雛だけ出して飾るようになって・・・

娘2人も成人したことだし、もういいかな〜って

 

いずれは処分することになると思いますが

そのタイミングっていつなのかな?

感謝

 

春寒や人に慣れてる野良の猫

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村