素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

健康管理に「がんリスクチェッカー」

50歳を過ぎてから

老眼が進み

物覚えが悪くなり

ちょっと難しい話が理解しづらくなり

疲れも取れにくくなりました‥

50歳を過ぎると病気のこともすごく気になりだします

今年の行動計画に

・各種健康診断を受ける

・少しでも体の不調を感じたら病院に行く

を加えました

 

そして「がんリスクチェッカー」を購入(過去に2回受けています)

自宅にいながら自分の好きな時に検査が出来る郵送型血液検査キットです


f:id:teresatotomoni:20230212072213j:image

f:id:teresatotomoni:20230212072210j:image

Amazonや楽天市場でも購入できます

値段は1万円ほど

全てのがんを調べることはできませんが

一滴採血するだけで主要ながんのリスク度を知ることができるのは

とても手軽で便利です

 

先日、主人と一緒に採血して送り

10日後に検査結果が届きました 

f:id:teresatotomoni:20230211142827j:image

f:id:teresatotomoni:20230211143309j:image

基準値以下で、一安心

感謝

春暁やうす墨色に染まる部屋

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村