素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

めまい

f:id:teresatotomoni:20230210090744j:image

一昨日の夕方、仕事中に軽いめまいがしだした

最初は軽くフワフワした感覚

これはおかしい

またコロナに感染したのか?風邪か?

家に帰ると頭痛、吐き気もしてきた

家にあった風邪薬(葛根湯)を飲んで、お風呂に入り、20時にはベッドへ

めまいはだんだんなくなっていったけど

ほとんど眠れなかった

あのめまいの原因はなんだったんだろう

この時期に考えられる原因は

・冬の寒さで血流が悪くなった(脳や耳の機能低下)

・季節の変わり目(気温差で自律神経が乱れる)

対処法は体を温め、心と体をしっかりと休めることらしい

 

このところ寒暖差が大きかった

今日はまた雪に雨だ

昨日、今日も軽い頭痛が続いている

最近はなかなか疲れも取れない。歳かな

感謝

手探りで探す薬や冴返る

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村