素直な気持ち  

気楽・身軽・シンプルに暮らす

今晩からこの冬一番の非常に強い寒気が流れ込み

関西は平野部でも積雪があると予報されています

午前中はまだ風もなく穏やかだったので、買い物ついでに散歩へ

f:id:teresatotomoni:20230124200444j:image

夕方からは風が強くなり、とうとう雪が降ってきました❄️

降ったり止んだりです

現在、外の温度は−1℃

f:id:teresatotomoni:20230124202124j:image

もし今晩、雪が積もって道が凍結したら

明日の仕事は車でなく、電車で行こうと思います

職場まで電車を降りてから30分近く歩かないといけないので

できたら積もらないでほしい・・

まれに雪が積もると、雪に不慣れな私たちは大慌てです

大雪になっている地域の方も

どうぞ、気をつけてお過ごしください

感謝

積もる雪何度も外を確かめて

 

にほんブログ村 ポエムブログ 俳句へ
にほんブログ村